宮本セリーの「ラフな感じでいきましょ」

肩の力の抜けたブログですがよろしくです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラジオ番組について

ラジオ番組は毎日、さまざまな番組が放送されていてわたしも暇な時間があればいつも聞いています。特にわたしがよく聞いているのが日曜日の夜8時ころから放送しているらじらーサンデーです。らじらーサンデーは最近のアニメについて紹介している番組でわたし…

阿部慎之介選手、2000本安打達成

巨人の阿部慎之助選手が、8月13日の広島戦でライト前ヒットを放ち2000本安打を達成しました。阿部選手は2001年にルーキーながら正捕手に定着、プロ17年目での達成となりました。 私が何より素晴らしいと思うのは、キャリアの大半を捕手として出場しながらの…

私の人生、頑張ります。

今年、私の大切な人をガンで亡くしました。私が生きていた中の人生で一番辛く悲しい出来事でした。今まで、命について考えたことなどなかったけれど、最近は色々考えてしまいます。生きるってなんなんだろう?最近このことばかり考えて、頭の中はグルグルお…

とびしま海道にサイクリングに行きました。

広島県といえばしまなみ海道が有名ではありますが、同じような島を結んで走れるようなサイクリングロードが広島にはもう一つあります。その名は「とびしま海道」といい、文字通り、いくつもの島を橋で結んで、その上を自転車で走ることができるというサイク…