宮本セリーの「ラフな感じでいきましょ」

肩の力の抜けたブログですがよろしくです

近所のプール

梅雨明けもしてないですが毎日暑いです。
近くに市民プールがあるので晴れ間があれば
子供達が浮き輪やプールバックを持って
楽しそうに行っているのが家から洗濯物を
干している時によく見ます。
私からすると、いつ雨が降るかわからない
のによくプールに行く気になるなと感心します。
そんな我が家の息子も昨日今年初めてのプールに
行っています。雨で外に出れない分、ずっと家に
いてぐずぐず言ったりしていたので退屈すぎて
ストレスも溜まっていたのでしょう。私もです。
なのでプールに行って来てもいいよと言ったら
大喜びで出掛けていきました。三時間くらい
帰って来なかったので楽しめたのだと思います。
私も娘と二人でしたが少しゆっくりできました。
市民プールで小さめなプールなので料金も安く
経済的です。夏休みになったら毎日行かせても
いいかなと思えるくらい安いです。家から本当に
近いので色んな意味で安心できます。今までは
あまり感じた事がなかったですがプールが近くに
ある環境ってなかなかないし、いいですよね。
夏だけですけどね。監視員さんもちゃんといて
子供達を見守っていてくれたり、遊んでくれて
いたりするのでとてもいいプールだと思います。
私自身はそんな経験がないので羨ましいです。
監視員の方が遊んでくれるってなかなかない
ですよね。フレンドリーな印象でした。
本当にこじんまりしたプールだからこそって
感じですかね。ですが親の私から見ると凄く
有難いなと感じます。子供達もよく行く子が
多いみたいで可愛がってもらっているようです。
心配性な私が小学生の息子を子供だけで行かせる
事ができているので信頼できるプールです。
私の中の昔からの監視員さんのイメージはというと
サングラスをかけていて愛想がないというか
日焼けしていて話しかけづらくて見た目が怖い
ような感じで、でも何かあると助けてくれたり
すぐ来てくれるような頼りになる人でした。
それを良い意味で覆されました。
これからも沢山お世話になると思います。